FC2ブログ

酒呑童子のヘベレケ日記

酒呑童子が日々マンガ描きながらポヤヤンと綴るなんとなくな日記です。 主にヲタ系ネタで構築されてると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミデース

kupakorehyousi.jpg

皆様お久しぶりでございます、シュテンです
長らくお休みをいただきまして、帰ってまいりました。
気づいたら去年の夏コミで出した18号本から一年も経ってて驚きました。時の経つのがどんどん速く感じるようになってきましたね
今回の夏コミでは艦これの新刊を出す事になりました
初のオールカラー本という事で、なかなか大変でしたわ
拙い塗りの本ですが、どうぞ読んでやってください

今回の内容は…
無駄遣いを繰り返す糞提督によって鎮守府は火の車、どうにかして鎮守府経済を建てなおそうとする艦娘達
そこでクソ提督が提案する。「ネットブ○セラで一儲けしよう!リアルマネーを稼いで課金して資源を取り戻そう!」
そんなタワケた話が通る訳は無いのですが、すったもんだで通ってしまい、
艦娘達の中から有志で立候補者を挙げ、使用済み下着を販売する事に!

販促用動画としてM字開脚クパァシーンや放尿シーン、下着紹介シーンを撮られる艦娘達
さらにはより高い販促効果の為、本番動画まで撮影させられる始末!
登場艦娘は…
島風、雷、電、愛宕、高雄、足柄、加賀、金剛、霧島、榛名、長門の11名
3日履き続けた下着のクロッチ部分をカメラに見せて、
洗ってない秘所をあられもなく開いてカメラに晒す艦娘達の、羞恥に染まる顔をお楽しみください!
 
夏コミ三日目(8月17日)東ノ43a にてお待ちしておりマース!
サンプルはTOPページの画像クリックからピクシブに飛べるのでそこで見れマース!

それでは皆様、今年も暑い夏を楽しみましょう!
  1. 2014/08/05(火) 15:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お久しぶりですシュテンです

くぱこれ0024
お久しぶりです、皆さんいかがお過ごしでしたかシュテンです
今回のコミック1(4月29日)、我がサークル絵援隊は え43a にて参加いたしますが、
残念ながら新刊は間に合いませんでした!
初のオールカラー本という事でしたがカラーを舐めてましたわ、えらい大変!
作業は8割方終了してますが、締め切りに間に合いませんでした。この本は夏コミでの発表という事になります

コミック1ではこの本の宣伝用ペーパーを用意していこうかと思います
また、スケブも私が今まで同人誌で描いたキャラならば受け付けますので、どうぞお気軽にお申し付けください
それでは、コミック1でお会いいたしましょう!
  1. 2014/04/24(木) 18:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておめでとうございます

艦これ4コマ0016

あけましておめでとうございます!
正月三が日も終わった所で、そろそろ今年の営業開始です。
コミック1の新刊発表を目指して執筆していきます!
画像はC85、冬コミで出したコピー本の裏表紙です。ピクシブに全ページUPしたので、そちらで読む事ができます
TOPページの画像クリックでも飛べますが、こちらでもアドレスを貼っておきます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40744440&mode=medium

四コマは難しいですね、ほんの数ページのマンガですが、ネタを出すのに苦心しました。
ギャグ作家さん、4コマ作家さんは凄い大変なんですね…

それでは執筆に戻ります。今年もどうかよろしく!
  1. 2014/01/04(土) 10:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬コミに向けて

艦これ4コマ10
艦これ4コマ6

お久しぶりですシュテンです。皆様いかがお過ごしでしょうか
今回の冬コミは三日目のタ59aになりました。超寒いと思うので防寒をしっかりいたせー!してくださいね
今回は一回エロ同人はお休みして、ギャグ4コマコピー本となります
前からアル中で糖尿病予備軍だったので、いい加減そろそろ生活習慣を改善したいと思ってまして
また、足の裏のウイルス性イボが悪化してきたのもありまして、手術とかしまして
様々な要因が重なり、今回は無理せんとこ…と思ってエロ同人誌は一回お休みしました
まぁ、体が資本ですからね、人生は長い。この辺で一息つくのもいいかもです
また、ギャグ四コマは初めての挑戦だったので刺激的でした。良い経験になったかと思います

…しかしなんですね、おいらはどうも仕事してないと不安になるというか仕事してないと鬱っぽくなる人らしく、
どうも原稿やってないと不安で寝れなくなったりしていかんですわ。怠けられない性分なんですね。
今回お休みしたのに結局なんだかんだで原稿やってるっていうね、艦これエロ本の方はもう線画半分終わってるっていうね。
その本は来年のコミック1にて発表できるかと思います。今のところオールカラー本の予定です。ご期待ください!

今回のコピー本はごく小部数の搬入になります。まぁ、記念品というかファンの方への挨拶というかそんな感じなので
中身は後日ピクシブの方へアップロードして、誰でも自由に読めるようにしたいと思っています
なので、近くに寄りましたらついでで良いのでよければいらっしゃってください
部数が少ない代わりに、今回は無制限でスケブを受けようと思っています
細かいリクとかは受けられない代わりに、その場でシュシュッとボールペンで描こうと思います
沢山の人に手軽に気軽に記念の絵をプレゼントする、という方向にシフトです。
今までは細かいリクを受けすぎて上限5枚でしたからね…w
今まで同人で描いてきたキャラと、あと艦これの長門、足柄、島風、加賀、金剛、霧島、榛名、不知火、電、雷、この辺りは描けると思います
是非お気軽にお立ち寄りください

それでは、大晦日にビックサイトでお会いしましょう!
  1. 2013/12/23(月) 15:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18号本完成

ふぃ~お疲れ様です&お久しぶりです、シュテンです
今回もなかなか大変な原稿でしたがなんとかなりました
TOPページの表紙イラストをクリックするとサンプルが見れるようにしました
ピクシブにもアップしてますが、こちらでもどうぞどうぞ~

原稿?強いよね。
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
でも、おいら頑張ったよ。
コマd、コマ達の躍動する、おいらのマンガを、見せたいよ(ユラユラ)

今回は元々「やさしく筆おろししてくれる」シリーズの18号版として話を考えていたのですが、
18号の生活環境(孤島のカメハウスでの生活)等があってどうしても普遍的な環境にできず、
主人公も「どこかの誰か」にする事が難しく、
どうにも筆おろしシリーズのテーマである主観カメラ、主人公は「どこかのあなた」、主人公は殆どアクションせずヒロイン主導、
等の要点を押さえるのは難しいかなと感じました
一週間ぐらい延々悩んで悩んで結局、
本来オマケとして後日談的に描く予定であったNTR展開の方に焦点を置く形になりました
いやー人妻で子持ちですからね、これはNTR描かないともったいない
実際話しを書き始めてみたら自分で読んでてチンポギンギンになったので、「これだ!」と確信しました
結果的に「やさしく筆おろし」の方向性とは違う、不倫絵日記的作品に仕上がったので、
タイトルも変えて完全に独立したモノとして描く事になりました
まぁ…たまにはこういうのもいんじゃないかなー

自由に、のびのびと自分が本気で良いと思えるエロを描く事も大事ですよね
自分で作った枠やルールや縛りみたいなのに拘束されて、肝心のエロスが弱くなってしまったのでは元も子も無いちゅうもんです
あ、今回のはあくまでも番外編として、優しく筆おろしシリーズはまだ続けるのでご安心下さいませ
アマガミの綾辻さんとかラブプラスのキャラ辺りがいいかなぁ…?
学生は「優筆」シリーズと相性いいと思います
誰でも学校には通ってた過去がありますし、学園のアイドルちゅうもんもいたと思います
そんな学園のアイドルが自分のものだけになったら…みたいな妄想って、割と誰でもするんじゃないかな、と

さて、今回のコミケはいつもとは日取りがちょっと違うので注意が必要です
一日目が8月10日(土曜) 二日目が8月11日(日曜) 三日目が八月12日(月曜) となっており、
おいらの参加日は二日目の日曜日です
今回も先着5枚までスケブ描きますので、お気軽にお申し付け下さいね~

~コメントへのレス~

>>マリオネットクイーン最高です!! 

ありがとうございます!一年程他のシリーズを描いたら後編を描いていきたいと思います
リツコやマヤ、マリ等まだまだヒロインいますしね~

>>輪姦より一対一のほうが催眠が映えると思います

そうですね~、一理あります。特に最近は、男多数VS女一人という構図はイマイチ人気無いみたいですね
おいらもどちらかというと女多数VS男一人のハーレム系が好きです。描くの大変ですけど…

>>ユウナであれば修行と称して寺院でエロ親父たちの催眠に掛かり溜まりたまった性の捌け口にされる…っていう展開はどうですか?

ふむふむ、エロいね…
うーん、そうだなぁ。せっかく旅をしてるんだから、なんか長い長いスパンの話にして、絵日記的なダイジェスト風にして、催眠で日常的に当たり前にセックスしたり徐々に変態性がエスカレートしていく感じにしたら面白いかも
旅立ちの際には聖女のようだったユウナが、最後には後戻りできないレベルの変態に…そんなギャップ作れたら面白いかもですね。
それには、「召還士」としての「使命」や「修行」をエロに置き換える、誤認や常識の置き換えみたいなのがいいかな
素直で一途で努力家なユウナは、そんな暗示かけられたら一生懸命スケベしそうですよね
んでもって周りのやつらは全員その事知っててユウナを性奴隷扱いするんだけど、ティーダにだけは内緒で秘密にして…最後に暴露からのティーダ絶望、軽蔑され捨てられるユウナ、、もしくはその逆、とかいいね

>>新刊ありがとうございます

どういたしまして!

>>ミサトさん本読みました~。汚れた下着を説明させられるとことか最高でした。オリモノ万歳!

ありがとうございます!
私は、スカトロとかでも抜ける人なのですが、私が思うにスカは羞恥の極地、最強のカードにして最後のカードだと思ってるんですよね、だから封印してる
それを描いちゃったらもう、最後のカード出しちゃったらもう、それ以上のもの描けなくなるような気がして。
また、スカは嫌いな人も多いですからね。
そんな最強の羞恥の表現を封印しつつ、それでもその最強に近づく為に工夫して悩んで出した答えの一つが、汚れた下着とかの表現ですね
自分がやらされたらかなり恥ずかしくてかなり情けなくて惨めで、プライドがズタズタになる感じ
今回は初めてオリモノという地点まで掘り込んでみました。
「正直引くわー」って人も「オリモノって何」って人もいるかと思いますが、
興奮してくれた人がいてくれてとても嬉しいです

>>筆おろしシリーズということは主観シリーズのことでしょうか?あのシリーズ大好きなのでそれならば嬉しいです

今回の18号本は、従来の筆おろしシリーズとはちょっと毛色が違います
主人公は殆ど写らないとかそういう共通点はありますが、全編ダイジェスト風で、主人公である「あなた」のト書きによる解説で物語が進んでいきます
夏休みの間一ヶ月を使って、催眠で18号を思い通りにして寝取っていく解説付き絵日記…そんな感じですね
これはこれで味のある作品に仕上がったと思っております

>>ミサトさん本も楽しかったです。パンツに付いてるオリモノとか、膣内描写…特に子宮口が見えたり、子宮が口開けて子宮姦をおねだりしたのは良い感じでした。
>>筆おろしシリーズについては…すぐに本番に入ることより、アソコの機能も紹介する時間もあればどうかと思いました。もっと童貞さんに新鮮な衝撃をあげることだからw

情熱的なコメント、ありがとうございます!
性癖に対するアツい思いと真剣な眼差しを感じました
日本は10年は戦えるな…!
マンコ芸とかは「異常な事を平然とやる」っていう不条理感があって催眠向きですね
ただ、やるとすると完墜ち後が良いかな
お得意様相手の接待とかでね、温泉旅館とかでね
催眠で墜ちたキャラ五人ぐらい並べて宴会芸的な
  1. 2013/08/02(金) 18:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シュテン

Author:シュテン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

